スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
企画のはじまり
どうも! 運営の罵りPです。

今回は、どうしてこの企画を思いついたかを書いていこうかなと思います。

きっかけは、トリスケリオンP主催のファミm@sでの事でした。
ねこようじPと合作することになり、お互い考えた設定、ストーリーを交換して動画を作ろうということに。

制作は順調……と思いきや、自分の動画に使うイラストを描こうかと思ってたけど、時間的に間に合うか分からない!
そこで先に描いて渡しておいたねこようじPの動画用のイラストを使ってもいい?と聞いたところOKが出ました。

その時、話していた会話の中に
「同じ絵で違う話、比べてみて面白いかもしれない」
というのが。まさに、この企画のコンセプトですね。

結果的に、ねこようじPは諸事情でファミm@sに間に合わず、例のイラストを使った動画は5mium@sになったわけですが、私のファミm@s動画と、ねこようじPの5mium@sはi-Fest@!に似たような事をやっていたというわけです!

それからも、やったら面白そうだなぁと常々思ってたんですが、ついに、やってみよう!と企画を立ち上げたのでした。
あの会話がなかったらこの企画は実現してないんだなぁ、と考えると面白いですねぇ。

今回の運営日記はどうでしたか? ではまた次回。





スポンサーサイト
[2009/09/10 21:41] | 運営部の日誌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<アイフェス生! | ホーム | 運営日記書いていきます>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ifesta.blog62.fc2.com/tb.php/5-7df47cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
