[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
i-Fest@!とは
この記事は常にトップです。運営部の日誌、普通の記事はこの下からとなります。

同じイラスト(場面)ではあるけれど、それぞれが違う話だったら……。
そんな、パラレルワールド的な出来事があったら面白いのではないか?
各プロデュサーが描く、十人十色な世界を見てみたい。

これが、本企画のコンセプトです。

ドタバタ? 良心? はたまた紳士?
参加者によって様々に派生していく物語を、お楽しみください!

■開催日 12月4日~6日

■レギュレーション
 ・ノベマスであること
 ・割り振られたイラストを動画内で使用すること
 ・イラストをサムネに使用するのは禁止

参加者募集は終了しました。
 
 【必要事項】
  ・参加者名
   後日、参加者を発表しますので、P名をお書きください。
  ・メールアドレス
   運営で割り振ったイラストをメールで送信致します。
   内容が確認できるのであればフリーメールでも構いません。

  ─合作をする場合─
  ・合作する全員の名前、代表者のメールアドレスの記入をお願いします。
   割り振るイラストは合作でも1枚です。

 ※エントリーは一人一つでお願いします。
  (当企画では、一人一作品のみとさせて頂きます)
  ただし、同じ人が個人で参加、それとは別に合作で参加する場合は、
  個人で1エントリー、合作で1エントリーと、別個に申請をお願いします。

■動画のアップロード
 アップロードの日にちをこちらで指定させていただきます。
 これは、同じ日にアップされるイラストの種類が被らないようにするためです。
 また「i-Fest@!」のタグロックをお願いします。
 
■配布するイラストについて
 ・運営でランダムに割り振っていきますので、参加者が選ぶ事は出来ません。
 ・運営で配布した以外のイラストの使用、また改変等(*1)をしないようお願いします。
 ※イラストの募集は行っておりません。

─NEW─
 *1:運営が配布したもの以外の一枚絵の使用、また、配布したイラストに描きこむ事。
  歪氏や自作の立ち絵等はご自由に使っていただいて構いません。

参加P&絵師さんの1枚絵を紹介したCM



■スケジュール
 10/10 参加者募集開始
  
 10/25 参加者締め切り
 
 10/31 参加者、イラスト公開

 12/4~6 開催



■運営
 主催:罵りP
 補佐・広報:シロP ますますP 弟切P

疑問・質問等ありましたら、遠慮なくどうぞ。
また、支援動画大歓迎です!


・素材
ご自由にお使いください
i-Fest@!TITLE.png


[2037/09/05 00:00] | お知らせ | トラックバック(4) | コメント(10) | page top
| ホーム | シロPの生放送!>>
コメント
楽しみにしています
Pによって同じイラストでも話が全然違ってくるという発想がおもしろいです。

期待してますv-218
[2009/09/08 00:46] URL | nimco #ox8kGWWA [ 編集 ]
>nimcoP
イラストを見て、どう物語を作るか。
Pの個性が光りますよ!
[2009/09/08 01:29] URL | 罵り #- [ 編集 ]
質問
大変興味深い企画で、参加を検討しているのですが、企画に関していくつか質問をさせていただきます。
(1)イラストの分配方法
どのような方法で割り振るのか。
仮に悪意のある第三者がいたとして、運営が公平で恣意的でないことをいかに証明・説明するのか。
(2)時間制限はないのか
仮に例えば、前編・後編にして後編のみイラストを使用する、といったことも可能なのか。
(3)絵師名とP名は発表するのか
また、どの絵をどのPが担当するかを発表するCMなどを作成するのか。

以上、偏屈な質問ばかりで恐縮ですが、細かい点も詰めておいた方が良いかと思い、その一助になれば、と質問させていただきました。
お手数ですが、ご回答いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
[2009/09/16 23:39] URL | #2Cog2iBc [ 編集 ]
>名無しさん
ご質問に回答させていただきます。

1:「仮に、割り振るイラストが5枚の場合、イラストの順番をB、A、C、E、Dとランダムにし、参加者をエントリー順に上から割り振っていく」というような方法を取っていきます。

公平で恣意的でないことの証明・説明ですが、どういった状況が不公平と想定しているかわかりませんが、完全に公平というのを証明・説明するのは難しいと思われます。

2:時間制限は特に設けていませんが、あまり長くなりすぎないようお願いします。
一つの動画を前編・後編と分けていただき、どちらかにイラストを使用していただいても構いません。

3:参加者募集終了後、10/31に参加者、イラストをブログにて発表しますが、どの絵をどのPが担当するかという所までは発表いたしません。

参加P発表CMは制作する予定です。

以上、ご質問への回答ですが、ご理解いただけたでしょうか?
[2009/09/17 23:38] URL | 罵り #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/09/28 09:15] | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/10/21 23:37] | # [ 編集 ]
はじめまして
准将Pと申します。
今更ながら、コミュ参加・支援動画作成したものです。

当ブログでも、告知をさせて頂こうと思い、勝手ながらトラックバック及び、リンクを張らせて頂きました。
事後報告で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

次、ありましたら…是非ww
[2009/12/02 07:46] URL | 准将P #- [ 編集 ]
>准将P

支援動画、ブログでの紹介とありがとうございます!

もうすぐ本番なので、楽しみにお待ちくださいませ。
[2009/12/02 20:11] URL | 罵り #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/12/07 08:25] | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/01/16 19:03] | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ifesta.blog62.fc2.com/tb.php/1-0ce56da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
宣伝宣伝っと
罵りPがこんな祭りを立ち上げましたよ! 【ニコニコ動画】【アイドルマスター】 i-Fest@! 【告知】 ありそうでなかったお祭りですね。 5みゅます以上に、作り手によっての作風の違いが楽しめるお祭りだと思います。 企画ブログはこちら http://ifesta.blog6...
[2009/09/05 21:14] 喰らえ!
i-Fest@!
各参加者に配られたイラストを使用してノベマスを作るという企画なんですが、先日勢いでエントリーしました…。正直なところ、ちゃんと期限...
[2009/10/22 20:54] Bungle Princess
i-Fest@!今週開催!!
この記事は常にトップです。運営部の日誌、普通の記事はこの下からとなります。同じイラスト(場面)ではあるけれど、それぞれが違う話だっ...
[2009/12/02 07:39] 黄昏の月-Moon of the Twilighi-
-
管理人の承認後に表示されます
[2012/10/24 08:50]
| ホーム |
