[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
i-Fest@!とは
この記事は常にトップです。運営部の日誌、普通の記事はこの下からとなります。

同じイラスト(場面)ではあるけれど、それぞれが違う話だったら……。
そんな、パラレルワールド的な出来事があったら面白いのではないか?
各プロデュサーが描く、十人十色な世界を見てみたい。

これが、本企画のコンセプトです。

ドタバタ? 良心? はたまた紳士?
参加者によって様々に派生していく物語を、お楽しみください!

■開催日 12月4日~6日

■レギュレーション
 ・ノベマスであること
 ・割り振られたイラストを動画内で使用すること
 ・イラストをサムネに使用するのは禁止

参加者募集は終了しました。
 
 【必要事項】
  ・参加者名
   後日、参加者を発表しますので、P名をお書きください。
  ・メールアドレス
   運営で割り振ったイラストをメールで送信致します。
   内容が確認できるのであればフリーメールでも構いません。

  ─合作をする場合─
  ・合作する全員の名前、代表者のメールアドレスの記入をお願いします。
   割り振るイラストは合作でも1枚です。

 ※エントリーは一人一つでお願いします。
  (当企画では、一人一作品のみとさせて頂きます)
  ただし、同じ人が個人で参加、それとは別に合作で参加する場合は、
  個人で1エントリー、合作で1エントリーと、別個に申請をお願いします。

■動画のアップロード
 アップロードの日にちをこちらで指定させていただきます。
 これは、同じ日にアップされるイラストの種類が被らないようにするためです。
 また「i-Fest@!」のタグロックをお願いします。
 
■配布するイラストについて
 ・運営でランダムに割り振っていきますので、参加者が選ぶ事は出来ません。
 ・運営で配布した以外のイラストの使用、また改変等(*1)をしないようお願いします。
 ※イラストの募集は行っておりません。

─NEW─
 *1:運営が配布したもの以外の一枚絵の使用、また、配布したイラストに描きこむ事。
  歪氏や自作の立ち絵等はご自由に使っていただいて構いません。

参加P&絵師さんの1枚絵を紹介したCM



■スケジュール
 10/10 参加者募集開始
  
 10/25 参加者締め切り
 
 10/31 参加者、イラスト公開

 12/4~6 開催



■運営
 主催:罵りP
 補佐・広報:シロP ますますP 弟切P

疑問・質問等ありましたら、遠慮なくどうぞ。
また、支援動画大歓迎です!


・素材
ご自由にお使いください
i-Fest@!TITLE.png


[2037/09/05 00:00] | お知らせ | トラックバック(4) | コメント(10) | page top
シロPの生放送!
7日の21時より、i-Fest@!第2回 生放送します!をやるそうですよ!
みんなでアイフェス作品を見てみよう!
[2009/12/07 02:07] | お知らせ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
i-Fest@!を終えて
罵りです。i-Fest@!、6日を以って無事終了いたしました。
皆さんは楽しんでいただけましたでしょうか?

企画中は初めてな事ばかりだったので、色々と苦労しました。
だけど、終わった今はやってよかったなーと感じます。

まだちょっとした思いつきの時に、IRCで話してみたんですが、
これに対して「面白そうだ」と言ってくれたのは嬉しかったですね。面白そうと思ってくれるのか!って。
この時に、なら祭りでもやってしまおうかと思いました。

ただ、これを企画として仕上げるのに苦労しました。
なにせ主催なんて初めてなもので、どうやったらいいか分からない。
色々な方に相談を繰り返し、助言をもらい、やっと何とか形になりました。

イラストを依頼するときも、引き受けてくれるかなーとビクビクしてたんですが、
全員から良い返事をもらえた時はホッとしました。この企画、イラストがなければ成り立たないですからね。


そんな皆様の協力もあり、無事、素晴らしい企画にすることができました。
準備期間中は苦労も多々ありましたが、開催中の三日間とても楽しかったです!


最後に。
参加していただいたPの方達、当企画に協力したいただいた方、
ならびに視聴者の皆様、ありがとうございました。

企画の要ともいうべきイラストを描いてくださいました
えびらP、まいどんP、りびP、と、ある女子さん

お忙しい中、大変素晴らしい絵をありがとうございました。

最後に、シロP、ますますP、弟切Pには、運営として手伝っていただきまして
大変に助かりました。自分一人ではここまで出来なかったと思います。改めて感謝申し上げます。
[2009/12/07 00:54] | 運営部の日誌 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
アイフェス最終日!
さて、いよいよ明日は最終日となりました。
アイフェス三日目を飾るのは、この方達です!

事故米P、元F.O.A.F.P、をどるP、さそP、ツブヤキの人
鬱幼女P、tahitiP、れんP、ぽきーるP、鬼ぃP、
游晞P、タミフルP、デウP、酷くないP
弟切P、シロP、ますますP、罵りP

楽しみですね、わくわくですね。

また、同日21時よりシロPのみんなでアイフェスを見よう生放送をやりますので、よければこちらもご覧下さい。
[2009/12/05 22:55] | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
作品見るなら大百科も便利!
どもシロです。
アイフェス楽しんで頂けてますか?w
6日の放送もぜひお楽しみに!

さて、今日は臨時で記事を書かせて頂いたのは、
この企画の大百科のことです。

こちらなんですが↓
http://dic.nicovideo.jp/a/i-fest%40%21

見てもらうとわかるんですが、かなり見やすく整備されており、
そのPの作品などが掲載されています。
これは、ちきんないふさんが丁寧に作って下さってくださいました。
本当にありがとうございます。

皆さんも是非、マイリスだけじゃなくこちらも活用してみてくださいね!w
[2009/12/05 03:15] | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
